2013年5月15日水曜日

BAKIさん in KOBEチキンジョージ

 
 
 
BAKIさんがチキンジョージでライブやるんで神戸にやって来た!
くま吉に逢いたいらしいので駅までお迎えに・・。
 

 
 
三宮からだとJR明石駅が速いかなぁ。
新快速電車で二駅目、、16分くらいで着くんよなぁ。
 
 
 
 
くま吉ィ、、・・
 
 
 
 
大事なライブの前に・・
その長い牙で噛むなよ、、。。
 

 
 
..わかってまんがナ。。。
 
 
そのネコ・・凶暴につき
 
 
 
 
御対面・・
 
 
 
 
どなた?
 
 
 
 
黒兵衛も乱入。
 
 
 
 
チラッとももチャンが後ろで背伸び。
 


 
だっこして貰った。。。
 
 
 
 
みんな出て来た!
 
 
 
 
 
 
黒兵衛も
 
 
 
 
はるチャンも遊んで貰った。。。
 
 


子猫の頃の写真も見て貰って・・。
 
 
 
 
でもやっぱし人見知りのモモちゃんはいつも通りアカンかったナ。


 
 
そろそろ遊び疲れたネコはおねむの時間..。
 
 
 
 
BAKIさん撮影のくま吉はよく見たらハートマークやナァ。。。
 

 
 
もう寝るねん。
 
 
 
 
チャリで上池の・・
 

 
 
明石焼き食いに行く。
 

 
 
まずは乾杯!
 

 
 
小生は第三が好きなのデス。
 

 
 
作りがおもしろい。
 

 
 
コレは分からん。
でもこの地域に似合ってる・・かも。
 

 
 
くま吉の画像をさっそく送ってる。
 

 
 
明石焼きは銅板で焼く。
卵の分量が多いから別名 たまご焼きともいふ。
 
 
 
 
神戸の長田で有名な
ぼっかけうどん。
 

 
 
いわゆるすじうどん。
 
多いから一人前を二つに分けてもうた。
親切なお店なんデス。。。
 

 
 
ふわっとして旨い!
出汁につけて食べる。
 
たこ焼きの元祖やねんなぁ。
 
 
 
レシピもあるやん。
 
 

 
 
その後電車で・・BAKIさんは準備があるんで
小生は一駅手前、、最初の停車駅である神戸駅に降りる。
 
 
ふと楠公さんを見に行く
 
 
 
 
菊水の紋
九段で拝見した人間魚雷 回天を思い出すなぁ。
 
 

 
 
渋いでんなぁ。。。
 

 
 
1331年かぁ。
 
七生報國
 
たとえ死んでも七度生まれ変わって国に報いる。
 
護國の鬼やなぁ。
 
 
歴史も深い。
 
 
 
 
う~ん。
 
 
 
 
厄年に注意セヨ。。
 
 
 
 
こんなのもあるんやね。
 
その後・・
近所のコアマシーンで呑んでたら根が生えたナ。。
 

 
 
歩くとしんどいから電車で三宮へ
 

 
 
18年前の阪神淡路大震災で
このあたりのビルは倒壊して道を塞いだんよなぁ。。
 
 
 
 
東急ハンズ三宮店の裏に・・
 

 
 
生田神社という
戦時中は菊水の紋の入った軍刀を作ってた神社があって・・。
 
 
 
 
東門という歓楽街のそば
 

 
 
どこやったかなぁ?
 
 
 
 
あった!
エライ変わってる!!!
 
昔は板張りの古い建物やったのに・・。
 
 
あの地震で倒壊したそうデス。。
 
 
 
 
昨日と今日の二日間やるみたい。
 

 
 
階段で地下へ
 

 
 
ネコか♪
 
 
 
 
いざ・・
 
 
 
 
すんごい人がいっぱいで居場所がないなぁ。
一番後ろで呑んどるわ。。
 
 


あっ、始まった!
 
 
 
 
凄い熱気やナァ。
 

 
 
出番まで一緒に飲んでる。
大丈夫なんかなぁ?

本番前の大変な時に・・申し訳ない想いでいっぱい。
 
..ビールご馳走様デス。。。
 


 
しかしすごいねー。。。
 

 
 
トイレがおもろいねん。。。
 
 
流せるかいなアンポンタン!!
 

 
 
そない言われても・・
深いナァ。
 

 
 
ガチャガチャが、、
 
 
 
 
今日は14日
15日もある。
 
 
 
 
女の方が多いから捕まるヨ!
 

 
 
動画撮ってる。
 

 
 
チキンジョージって有名な人いっぱい出てるモンなぁ。
 
 
 
 
梁のアーチがいがんどるなぁ。。



..つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿