2015年10月4日日曜日

二代目バブルエース サブコン導入。




自分のは4型のナローボディーという一番小さくて

DXやから内装が無くてその分GLより80キロ軽いんやねぇ。


そのくせエンジンはスーパーロングのハイルーフと同じ

3リッターのディーゼルターボ








純正ホットロッドかというと

実際はそないでもないんやなぁ。



まず出だしがトロくさくて右直の事故を起こしそうな味付け。。

あんましおもろない。


車屋さんに聞いたらサブコン ・というのがるんやて!









英国TDI tuning製





最大でパワーで4割

燃費が1割も上がるらしい。







まぁ、ツースロートもものすごいパワーとトルクが上がったけど、

その分燃費が落ちるかと言えば逆で

Lキャブよりリッター当たり3キロ延びて25キロも走る様になったもんなぁ。


しかもギヤを頻繁に変えんでエエから乗ってても楽ちんやし。








取り付けはエンジンルーム開けて

カプラー2個を外して差し替えるだけ。



間にかますみたいな仕組み。

後はショッポ程度のブラックボックスをどこかに両面テープで固定して

配線を束ねたらおいまい。


といういたって簡単やった。








推奨は真ん中の場所。

2割ほどパワーが上がり燃費は1割上がるらしい。



乗って見たら

出足から加速が違う。

ものすごいスムーズになったんやわ。。。




肝心の燃費は



先日の帝都から長野への高速と一部都内走って

出発2204キロ~給油2945キロ


延741キロ

給油は56.81ℓ




巡航はヒトヒトマルからヒトフタマルで

リッター当たり13.04キロ



80~90巡航なら15キロは行きそうな感じやね。








5万円ほどの付けただけでここまで変わるとは!







くま吉は回っては居るが・・

決して回し者では御座ひマセン。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿