2015年8月22日土曜日

厚さ2mmのニトリルゴムの遮熱板とベークライトの遮熱板









カーボン待のトコロ、こんなんが届いた。

純正と同じベークライト製


厚さは2mm








耐熱温度は145度らしい。

ガスケットは0.5mm







こっちはニトリルゴム

耐熱温度は235度らしい。







ゴムやからガスケット要らんかなぁ。







こっちからテストする。

以前は紙のガスケット3枚重ね。








ネジ穴はもう少し小さいほうがいいなぁ。








行けるかな?







いきなり濃くせんとアカン様になった。。




















先日大阪いった時もこの仕様。


遮熱効果はいけそうやけど・・

そんなに熱くならん。


国産のインシュレーターがゴムということを考えたら行けるのかなぁ。




しかし燃費が22と落ちた。











どうも微妙にエア吸ってる感じがする。









次にベークライト

マシニングで製作








基盤のやから・・色が変なんでマジックで塗った。








0.5mm+2mm+0.5mmで合計3mm









ブレーキ踏みやすいなぁ。。








この差は大きい。














音が響いて分からんなぁ。

でも濃い。




この日は雨でアウト。。











やっぱしエア吸うてたなぁ。

いきなり1番下げた。







遮熱効果は十二分にある。



でも真夏に渋滞ハマってもダラダラアイドイングしエンジン焼く

バカバイカーの方にテストしてもらわんと分からんなぁ。。













Fはエアー43にインター32 メイン60番








Rはエアー40番にインター30 メイン54番








ミクスチャーは2回転と半分より少し戻ってる。




しかしあちこちから相談されるが・・

レースメカがやってて同じ1200でもインターに36番を使う人もいるし

もうてんでバラバラ。


参考にならんねぇ。


S&Sのマニュアルはエアクリ付いてのアレやから

それよりは1、2番濃くなるよ。









Dキャブと同じ面積らしいが・・

小口径が二つというのは流速が上がってめさくさトルクが出るね。



もうLとかBを付けた時より排気量が200ccほど上がったみたい。



金ちゃんが前浮きそうになる・と言ったのが今なら分かるなぁ。

キャブだけでここまで変わるなら安い買い物かもしんない。


今は高いけど・・


自分が手に入れた時はほぼ新品、ダブルスロットルから付いた箱付きフルセットで

3万やったもんなぁ。




どっかが部品作るから高騰したんやねぇ。








ホースも隠せていいなぁ。








こう調子良いエンジンと相まって毎日乗ってまうなぁ。








もう少しインター絞ってみるべきやな!

  ・と帰りの上り全開アタックで思った。








ブレーキの調整をした。








ココの前後と







ココと 耳を澄ませて。



土瓶はあんましな性能やなぁ。。

メカの方が信頼感がある。








次はもう一段Rだけ下げてみるか。


F32 R30というセットアップで。




















0 件のコメント:

コメントを投稿