2015年3月7日土曜日

色んな思いの積もった初のコラボバイク



土曜日

明日は朝から帰るんで夜みんなでバイクを眺めた。


ナベさん

オーナー・はっとりさん

小生に

田中屋





ナベさんトコと初のコラボバイクになったなぁ。



知り合って6年かな。

まさかこんな日が訪れるとは正直思わなかったなぁ。






そやけどナベさんは板金とか溶接とか・・

とにかく早いしびっくりするほど進んだ。






実質6日ほどでここまで進んだんやね。





写真じゃ普通に見えるなぁ。






それがとても大事な事。






R14インチやからね。

普通じゃ収まらんのよ。。





すべてを細く小さくしてバランスを取るしかない。

それがいかに難しいかはあまり知られてない気がする。






あの極細の33ナローも普通に見えるほど。








オイルタンクも小さなRを付けてる。





縮めたバイクが一番苦手とする真横から見てもまとまった。



今、Fタイヤは浮いてるからなぁ。

あとちょっとフォークを伸ばせばもっと良くなるなぁ。





少し斜め上から





普通のショベリジに見える。


...田中屋もモニター越しに見てそう言うてたけど・・

現物見てびっくりした・と言うてた。



これは残念ながら写真では伝わらない。

ぜひ足を運んで御自身の目で見て頂きたいな・とつくづく思ふ。






たった6日間の集中製作やったけど・・

充実感はあった。

最後まで参加できないのが心残り。




ナベさんから学んだ事も多かった。

15年ものキャリアは大きい。




初めて出た横浜で知り合ってから時が経てど変わらぬ事。

いいバイクを造りたいという想い。


しかし

北の大地でやって行くと言う事は生半可ではないという事も。


・・・。



オーナーも九州からやって来て作業に参加して貰って

様々な思いのこもったバイクが出来た。

何十年と走り続けてくれる事と思う。



想いを込めれば機械といへど必ず答えてくれる。

徹底的にやった先にある達成感、、充実感を味わう為にある。



今回も重々味あわせて貰った。




小生は一生忘れんよ。

とても大切な思い出。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿