2014年11月4日火曜日

Lキャブ用・弾体性ニードルバルブキット発売




すでにB(吊り下げタイプ/カニ爪タイプ)、E、リンカート、ツースロート用を発売して好評を得てる

弾体性ニードルバルブキットにLキャブ用も発売!





ガスケットやら全部入り。






フロートのガスケットとドレンボルト部分。





これはメタフォームガスケットと言って薄いアルミの素材の上下にサンドイッチしたタイプ。

荒れた面でも漏れない素材。






そして発明功労賞・特許取得の弾体性ニードルバルブ





メーカーのはゴムを圧着し凍らせて削って尖らせるので精度が悪いが

これは最初から成形したものを樹脂で付けているので精度が高い。





クッションの役割も兼ねて抜けないそうです。







ニードルバルブシートに対して滑りやすい断面形状





この形状がベストだそうだ。








ニードルバルブシートも削り出しで製作。





純正はこのパッキンが無いのでシールテープを巻くんやけど・・

それではネジ山を痛めるのでパッキンを入れる為にその分伸ばして作ってある。





これはファイバー製で何度か締め直して使える素材。





ハイライトさんのテストでは1か月見てても漏れなかったそうです。





純正は絶対止まる形状と素材やないねぇ。。





小気味よくアイドリングするようになった。

今までずっとオーバーフローしてたんやろなぁ。。


車両火災の大半はオーバーフローから出火やし。。






現在で考えうる最高の素材でMADE IN JAPAN (株)岸田精密製

フルセットで7000円です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿