2014年10月13日月曜日

2014 ハイスロ #25 Lキャブ真鍮フロート用・弾体性ニードルバルブ



Lキャブのフロートバルブは・・





こんなぶった切った金属性なのでガソリンが止まる道理が無いんですよね。






サンプルを作ってハイスロに持って来て下さいマシタ。。。






四角いニードルバルブと・・





純正タイプの丸いニードルバルブ。





やる気の無さそうなのを尻目に・・





どう見ても四角い方がいいと思うので・・






工具を取り出して・・





路上で交換する。





Lキャブにはパッキンが入って無いのでシールテープを巻くんやけど・・
あれはネジ山を痛めてしまい百害合って何にもならん。

それでファイバー製の1mm厚のパッキンを。
その分バルブシート側を伸ばしている。

今回自分のリクエストで作って貰った。







チラリと見える弾体性ゴムニードル

シート側を伸ばしてあるのでパッキン入れても油面も大丈夫かなぁ。





発明大賞と特許取得。





これでリンカート用~S&Sキャブ・全種類ラインナップとなりました。





その違いはネコでも分かる。



オーバーフローとさようならで

アイドリングも安定する。

車両火災も防げる。


見えない部分こそ大事なんやけどなぁ。




カスタムや高い服買う前にやるべき事ですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿