2014年8月24日日曜日

15 inch Wide wheel 一つ完成。



パーカライジング加工が終わった。


今回の素材は25cという少し炭素鋼でやった。

やっぱり炭素入ってると黒くなるナァ。





アクスルはアイアンと同じ17mm




接着剤。






0.1mmのステンレス製で専用に作ったシムを入れる。

ベアリング4個入れるからね。


耐荷重的には余裕がある。

というかアイアンのリヤは3個入ってる。 2個じゃ足らんのとちゃうかなぁ。





圧入する。






41ナローもパーカから返ってきた。






深夜1時超えて・・ 第一声はわあああああ


モノづくりの醍醐味はそれに尽きるなぁ。





やっぱしワイドは太いなぁ。






遠目に見ても分かるなぁ。




幅125mm








スケールだから誤差があるなぁ。







現物はものすごい迫力あるなぁ。。。

モノって魂が宿るんやね。










0 件のコメント:

コメントを投稿