2014年4月10日木曜日

鋳鉄製1インチロングキックアーム




1インチロングキックアームが出来た。






まず砂型にダグタイル鋳鉄を流し込む。







コンロッドに使われている高強度素材で鋳造する。


それをワイヤーカットした。







かなり精度が高く複雑な形にも切れる。

しかし値段がとても高いのが難点。。






この部分をカットした。
鋳物はどこにも平面が無いので固定用の治具もこちらで用意する。






ほぼ全部をワイヤーカットする事も出来るんやけど・・
金額を抑える為にマシニングで削ってくれてマス。







原始的な方法やけど・・
確かにこうした方がしっかりかね(直角)が出るね。。。






付属の高強度ボルト類も揃えて長さをカットしました。
インチの細目













鋳肌がいいなぁ。








1インチロング、ダグタイル鋳鉄製・パーカライズド仕上げ

22000円です。



ご注文は画面右の

お問い合わせはコチラからお願い致します。








0 件のコメント:

コメントを投稿