2014年3月2日日曜日

塗装④ XL883 と 正しい色で記録されるデジタルカメラ




写真を眺めてると、ふと気になる事があって持って来てもらった。







しかし・・アイフォンとFUJIFILM X-E1での写真ではここまで色が違うんやね。。

これはフイルムシュミレーションBKTにすると1枚の撮影で違う三枚で記録してくれる。
それのVelvia(ビビット)で撮影。




こっちはソフトだったと思う。

クリア塗る前なのでこれが見た目に近いかも。

クリア塗って上のになるみたいな・・。




色は難しい。

特に赤と緑は。。


見てるモニターでも全然違う様に見えるらしい。


ほんなら色無で!

それでは寂しいんちゃうかなぁ。。





クリアがしっかり付くように足付けしてるから白っぽく見えるでしょ。





離れて見ると・・






ラインに対してエンブレムが控えめ過ぎる。
というのが気になったトコロ。




ラインの存在感に対してエンブレムが沈んでいる。






エグリがあるから大きく出来なかったんやけどね。




対策としては・・こんな感じで囲ってみたら質量も上がる。




しかしこれではラインとの関係やその他もマズイ。




そして囲むのではなく・・

周囲にラインを入れる案で決着した。


しかし色を伝えるのは難しい。


自分はこの目で見たけど

皆さんにはどう見えてるのかなぁ?







・というのを見つけた!












色を伝えるのは難しい。

これなんかはウチのモニターではみたまんまに近いけどなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿