2014年3月8日土曜日

JUNK RIDE 50EL



JUNK RIDEさんの 50EL






ちょっとづつ角度を変えて撮影。








このタイヤもいいなぁ。






シートはKRベースを小さくカットしてた。





タンクは・・





高年式のスポタンを






長さや高さを考慮してカットして







分割にしている。








フレームはカットせずにマウントしている。









IK-works製 鉄の鋳物のタンクキャップ。






ファンネルもスーパーショートファンネル






ステンレス製アイドルアジャスター






リブミラーのメッキバージョン

ハンドルにタップ立てるのもありやね。





前はセリアーニの35

ビックツインには少しきゃしゃな感じがする。





IK-works製41ナローサービカーに。






ボルトも削り出して質感を高めた。






アイアンのハンバーガードラムをセットしている。











純正より4ミリ細いステップ






マウストラップも。






この部品好きやなぁ。。。






白いプラグキャップ






H断面かと思いきや・・






曲げた丸パイプに同じく曲げたり切ったりした平板を溶接。


盛りに盛ってあとは削って仕上げたそうだ。



中空のH断面なら強いやろうなぁ。

鉄の無垢棒に対してパイプは3倍の強度やと言うしね。






この油圧計もいいね。






ガイド製のランプ。







このタンクの最大の難所である横の張り出しを抑えてある。





昔のトラックのナンバー灯を加工して作ったらしい。


一応GUIDE製。






白のワッフルのショート
汚れて生成って来てるなぁ。。。







横は手書きで。






大きさは縮小コピーで対応して大きさを合わせている。









ピンストは神戸のポッツデザインさん。







ライトはルーカス






ステーも作ってる。
ココのネジも付けて販売してる。






ボルトを旋盤で引いてRを持たせてある。
黒田屋も手を抜かない。






この穴好きなんよね。
強度落ちない程度に開けている。






自然にヤレたメッキのオイルタンクの下地が見えてきていい雰囲気ですね。






シルバーで作ってるとか。





さりげない中にも色々手が込んでて

いい雰囲気ですよね。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿