2014年2月12日水曜日

横浜ホットロッドショーのバイク駐車場が無くなる&バイク禁止に?




「来年はもうここで出来ないかもしれません」



去年末に運営側からそう聞いた。

何年も前からバイクの騒音で苦情が来てるらしい。

以前は会場前のメイン通路や表にバイクが並んであったけど

ここ数年前から暗い地下駐車場になったんやね。

それも騒音対策


それすら今年から無くなってしまう。

バイクに乗って来た人は遠くに止めるしかなくなる。

周辺は駐禁に回られる恐れが多いしね。


神戸のニューオーダーでも

周辺の苦情対策で遠く離れた駐車場を大枚はたいて用意しているそうで・・

大阪に移転の話も出たよね。。


だんだんそうやって出来ない事になって行くのは悲しいね。






12月7日(日) 開催予定の 23rd Annual Yokohama Hot Rod Custom Show 2014 (HCS2014)

会場側との Meeting もほぼ終了、 色々と条件がついてきました。

かねてからの騒音の問題、 

今回は遂にショー当日の日曜日はバイクの一般駐車場を無くし

会場周辺へのバイクの流入を無くす事が開催の条件となってしまいました。

搬入/搬出時は問題ありませんが 当日バイクで観に来る方々の駐輪場は

用意出来ないと言う事になりました。


辛いです。











0 件のコメント:

コメントを投稿