2013年10月31日木曜日

首の整形と フレームを考察する ①



首が綺麗になった。








指示通り黒田屋さんが綺麗にしてくれてた。



自分のバイクの製作に参加出来るという・・

幸せな事ですよね。


しんどいやろけど・・

完成したら感動はひとしおでせう。。。








いや、、

コキ使ってやる。。。





酷かったモンなぁ。
普通は廃車でしょう。。









ん。。。






@@@@@@@@@@@@@












パイプ突っ込んで遊んでる訳やないんやよ。

眺めて実作業の段取りを決めてるんよ。






フレームの考察。



当初から次に造るなら1本足と決めてたんやけど・・

振り返ると

あれは福島に行くときに車運転しながら考えてた。

長い道のりで暇やったから。


何の資料も無かったけど・・

(運転してたら見れませんねw)




着く頃には大方ぼんやりしたのが出来上がってた。




頭の中身はこんな感じ・・








パイプをエンジン下までまわすとこんな風になってしまう。







あまりに不細工ダ!


あ。

女性のかたぢゃないですヨ!






70s当時のキットフレーム






コレも同じかなぁ。





色んなエンジンでも乗るようにシートポストが上げて作られてるんやね。






ココから広がってる。





コレはそのフレームを加工したのかなぁ?

シートポスト部分のS字は同じ。



でもケースの丸底の部分を凹まして上手くかわしている。

底が一直線のパイプではなく動きが出てるね。





つづく










0 件のコメント:

コメントを投稿