2013年9月26日木曜日

FLH用鋳鉄製ミッドステップキット・・などなど



FLH用1.5インチオープンベルト用ミッドステップキットの打ち合わせ。





これは型。

可動部分に砲金のブッシュを入れる。

昔はグリスポンプでの定期的なグリスアップが必要だったけど・・

今はオイルレスのがあるらしい。




そういうのを使って長くガタが出ないように考える。



今の日本の物づくりは

数年から長くとも10年で壊れるのが求められているが

そうやって客の買い替えを促すらしい。


数社から同じ言質を取ってる。



ナンとも情けない話ダ。。





半永久的に使えるものを作りたいけどなぁ。






コケても折れにくいダクタイル鋳鉄という素材を使用している。





リブミラーの鏡をはってマス。。。

あれもこれもと忙しい。





41ナロートリプルの治具。

これに固定して削る。

今回は5台分製作した。


新型の33は3台しか完成しなかった。

今まだやってるし。






一つ基準点のセットを間違いゴミ箱入りに・・。

こう徹夜続きだとポカミスが出る。。



一生懸命やってるんやけどねぇ。






0 件のコメント:

コメントを投稿