2013年9月24日火曜日

クラッチレバー製作





レバーがかっこ÷いなぁ。。





鉄の純正が欲しかったケド・・






高いし・・
ビンテージパーツはこの車両に使わないと決めてるしナァ。。





無い物は作る。
昔からそうして来た。




こんな感じやなぁ。





サンダーで切っていく。





刃が届かないんで万力ひっくり返して裏からも。





Rの部分が難しい。





いつもこういう時の為に
最後まで使わずに小さな刃を取ってあるんよね。





1ミリの薄刃なんで割れないように注意しながらRに切る。




中じゃマシニングがあるのに・・
アナログすぎるなぁ。





この逆Rだけは取れない。





どうしても残る。





カップの刃で成形する。
外は暗くて細かい部分が見え難い。。




忙しい黒田屋さんに・・





この部分をフライスで取って貰う。




刃を替えて・・





データは基本のみで手でやる。






フライスって遅いなぁ。





マシニングなんかもっと遅いからイライラする。





鉄は硬いからね。。





オーバーやわ。





裏も取る。





もうすぐ・・。





だいぶ形になってきた。





鉛筆は超硬のこれがいいなぁ。





三菱 HARD7700
建築屋なら必ず使う。





細い線を描いて・・






まだまだやなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿