2013年9月25日水曜日

カル鉄ホイール 19インチ 再設計  ②




スポークを太くした絵を送ってくれた。


以前のはこっち。



ちょっと前のは細すぎた。

2ミリ程度太くした。




スポーク太くするとここも一つのRで収まらんみたいやね。

複合的なRの方がイイ感じが出てる。





以前までは真っ直ぐだったハブの中央部分を山形に。

砂型の抜き型みたいな雰囲気を狙っている。


まるで単調なRが無い。

いい雰囲気が出そうやわ。。。





アーリーの19インチとは違う新設計のリム。

今度のは相当軽く出来そうやなぁ。





カルマグはテーパー掛かってないから見た目が重いんデス。

これは片側1ミリづつ転ばしてるからシャープな感じがするでしょ。





スポークの厚みも薄くしてある。

こっちも先に行くほど1ミリのテーパードが掛かっている。



1ミリってすごく大きな数字なんよ。

いつも線一本で悩む。





今度アーリーのフロントホイールをよく見て欲しい。



あれも1ミリテーパー掛けてるんやけど

誰でも見たらすぐ分かるんやよ。





いつも1ミリに泣き1ミリに笑ふ。







0 件のコメント:

コメントを投稿