2013年9月26日木曜日

14インチ カル鉄ホイール完成 お立ち台編 ⑫



パーカライジングからあがって来た。






濃いナァ。。。







アイアンと同じ17ミリのベアリングを入れて
その上に0.1ミリのシムを接着してる。





アイアンのリアもそうなってる。

メーカーに聞いたら技術系は2個並べるのにはシムを入れろと言うし

営業系は要らないという

メーカーの図面でもシムがあるのとないのがある。

どっちが正しいんかなぁ?




インナーカラーは錆びないステンレスとした。





このクリアランスだとシャフトも入れやすいでしょ。





二個つながってるベアリングがあったんやけど

シールが付いてなかったんで却下となった。






4個もベアリングが入ったら耐加重はそうとういけるかなぁ。





お立ち台を作る。





昔ボツにしたアイアンのアクスルを使う。





簡単に出来た。

テーブルの上に置くつもりやから低い。





いやぁ、、

オーラあるなぁ。。。


想いを込めて造った車両が妖車なら

コレは妖品になるんかナァ。

それくらい篭って居る。






背筋が寒くなる。






途中のころ・・
もう売りたくないと言ってたこのホイール。






でもここで終わりじゃないからなぁ。






黒田屋さんがしみじみ眺めながら・・


完成した今となってはあの徹夜とか苦労とか、どうでもいいと言ってた。

それほど込上げるモノがあるんやよね。


やったモノにしか分からない世界を二人噛み締めながら

一つの山登りが終わった。


この達成感は何物にも変えられんのやなぁ。

その想いがあるからまた続けていけるんやけどね。


これからもどんどん高い山を登って

最後はエベレストみたいな高い山をお互いに登りたいね。。。



以上、


14インチカル鉄ホイール製作記はこれにておしまい



次は19インチ、


その次は15インチワイドと


すでに進行中ナリ。




まだまだアホみたいなんは続きます。

これからも

この先も...。







0 件のコメント:

コメントを投稿