2013年8月20日火曜日

超硬アルミ鋳造製 ステップ と FLH用鋳鉄製ミッドステップキット



ポキポキ折れるアンチモンみたいなやつは嫌なんで
硬い7000番で鋳込んで貰った。







よく細かい柄が出たなぁ。
日ノ本の鋳物屋さんは最高やなぁ。。。





機械込めではこうはならんので手で砂を詰めてくれた。
その分、大量には出来ん・・ケド。。





左右非対称なんで二つ要る。





裏は補強も兼ねて柔らかいH断面。





加工はマシニングで。





データを手打ち。







高低差を測ってるんちゃうかなぁ。





削る。






エボスポにボルトオンで。







早いなぁ。





やっぱし普通のアルミより硬いって。





安物使えば儲かるのに♪




そんな事言うなやアンポンタン。 バ!




ゴメン。。。





 
 
穴あけたらエボスポにボルトオンやね。。。
 





お次は・・





まっすぐなタイプ。
コレだと色々使えるなぁ。





ココは1ミリ落とした方が雰囲気出るやろなぁ。




あくまで試作。





どうするか考え中。。。
 
 
 
 
鉄の鋳物のステップも作らんとなぁ。
 
 
 
 
何でかと言うと・・
 
 
 





今ショベルのFLHのボルトオンのミッドステップキットを・・






この度はJUNK RIDEさんのお力を借りて作って貰ってマス。





これは型です。
鉄の鋳物で行く。
 
 
ネジから何もかも含むキットで完全ボルトオンにしますね。
 
 
 



 
 
 
スピード&カスタムショーの頃には出来るかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿