2013年7月3日水曜日

GREEN MCさんの塗装

 
 

 
 
グリーンさんの塗装を田中屋がやった。
 
 
グリーンさんが四国からやって来て
一緒に打ち合わせして
 
明石焼き食いに行ったのはいつやったかなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
納期はニューオーダーに自走で行くのに間に合わすと言う注文で。
今回は足の怪我でグリーンさんはニューオーダーにエントリーしてないんやなぁ。
 
残念。。
 
 
 
 

 
 
少しパテもうった。
ココまではアイフォンで撮った画像。
 
 
 
 
 
 
 
そのタンクを持って来たんで細部まで見た。
ここからはOM‐Dのキットレンズで。
 
 
 
 
 
今回はキャンディーを使わずにメタリックでいかに雰囲気を出すかという課題。
 
 
 
 
 
その課題をクリヤする為に空き缶に塗った。
 
 
まぁ、いつも色目を見る為に
そうしてくれてるけど・・。
 
 
 





 
 
空き缶のテストやからあくまで荒目やけど・・
 
 
「求めたのはクオリティーじゃない。」
 
 
田中屋はクオリティーの高い塗装が得意やけど・・
今回は雰囲気を重視した。
 
 
 

 
 
 
昔のアメリカのペインターが塗ったような雰囲気を求めて・・。
 
 
 
 
 
 
こういう柔らかい感じがいいなぁ。。。
空き缶はココまで・・。
 
 
 
  
 
 
 
肝心の本番のタンクを見て行く・・
 
 
 


 
 
 
色使いがいいなぁ。。。
 
 
 

 
 
 
線も太さを変えてるんやなぁ。
アーリーの時なんかマスキングテープを切って使ったモンなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
ココにも上のほうなんかそういうラインが出てる。
 
 

 
 

 

 
 
 
こういうのも以前より良くなったなぁ。
いつも飽くなき探求心を持ってやってるなぁ。。。
 
 
それが田中屋に頼む所以。
 
 
 


 
 
 
結構いい色が出てたなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
漏れないようにグリーンさんベント取ってるんやなぁ。
 
 
 
 
 
でも塗装の色目って伝わらん。
 
 
コレは作業場でアイフォンで撮った写真。
全然違うでしょ。
 
 

 
 
 
カメラやパソコンのモニターによって色は全然違うように見える。
やっぱし自分の目で見て欲しいなぁ。
 
 
今回のニューオーダーの駐車場に停まってるでせう。
 


 
 
実際のアーリーもこんなに赤みが無いし・・。
 
 
 
 
 
タンクの大きさは同じくらいやね。
 
 


 
やっぱしメタはいいなぁ。
雰囲気がある。
 
 
 

 
 
前の車体。
 
 
 
グリーンさんのブログ
 
 
 
 
 
 
 
いい車両が沢山あるから横幅広げて写真大きくして欲しいなぁ。
 
 
今Bloggerは2048×2048ピクセル以内の写真や
15分以内の動画は、無料の保存容量にカウントされんらしいよ。
 
ただしGoogle+に登録済みの場合のみ
 
 
 
ココに書いてあった。
 
 
 
 
 

 
 
こんな画像横に並べるのはどうやるんでしょうね・・?
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿