2013年5月31日金曜日

2013 九州の旅 博多散策 全国三位の今屋ミックスバーガー

 
 
何やらチャリで博多の街を徘徊するという。
 
 
 
 
喜ぶ二人。
 

 
 
ワシ・・しんどいダケ。。
 

 
 
まるで日本軍の進軍のやう。。
 
 
しかし・・福岡歩兵第二十四聯隊

聯隊長の
月潭眞龍閣下には逆らえマセン。。


 
カワタ二等兵お供シマス。。。
 

 
 
大宰府名物の・・
 

 
 
聯隊長殿が買ってくれマシタ。。。
 

 
 
梅ヶ枝餅
 
金八先生にも出てたんかぁ。
 

 
 
福岡ドーム近くかなぁ?
 
 

 
 
平野二郎國臣像
 

 
 
 
 

 
 
『わが胸の 燃ゆる思いに くらぶれば 煙はうすし 桜島山』
 
 
 
 
なるほどなぁ。
 


 
 
歴史深いなぁ。。。
 

 
 
一緒に居たいよ・・・
 
 
 
 
 飼い主を撃つ許可を・・下サヒ。。
 

 
 
この神社にいっぱい捨てられてるからあんなポスターがあるんやろなぁ。。
 
 
福岡って動物の殺処分三年連続1位なんかぁ。
 
2013年は
広島、兵庫、福岡・・
 
わが町兵庫県も最悪ダ。。


 
 
全国で毎日500もの命が粗末に扱われ消えて行く。
神も仏もあったモンやないなぁ。。
 
 

 
 
ん、、
 

 
 
同じダ!
 

 
 
軍の文字が見えるなぁ。
 
 
 
 
狛犬の口が開いてるんと閉じてるのとあるんやけど・・
意味あんのかなぁ?
 
 
 
清水寺の狛犬はなぜ二匹とも口を開けてる?
 
 

 
 
名槍日本号
 
酒飲んで貰ったらしい。
 

 
 
福岡市博物館にこの槍が展示されてたなぁ。
それは見事な槍やったなぁ。。。
 
 
 
 
 
歴史深い。
 
 
 
 
神戸にも居る。。
 

 
 
山の頂上まで登った。
全国三位のホットドッグ屋さん。
 

 
 
コレが目標の品。
 
 
思へばココまで遠かった。
まるで軍事教練みたいやった、、。。
 

 
 
ミックスバーガーがエエんちゃうけ。
 

 
 
意識の高い方みたい。
 

 
 
お犬様も店番。
 

  
 
 
電話するも応答なし。
店の中で鳴るばかしやわ。。
 
 
 
 
はるばるヒィーコラして来たのにそらアカンわぁ。。
 

 
 
まぁ、、
 

 
 
天気もエエし景色でも眺めるかぁ。
 
 
 

 
 
 
海が見える。。。
 
 
 
開けとるナァ。
 
 
 
 
公園内も広い。
 


 
 
寝とったら飛行機が飛んでる。
 

 
 
キティーちゃんやんけ。
 
 
 
 
福岡空港かなぁ。
 
 
 
 
ハンバーガー愛好会っちゅーのがあるんやなぁ。 
 
 
 
 
確かにうまそうやナァ。。。
 

 
 
全国つつうらうらにあるんやなぁ。
 
これはチェックやわ。


 
 
ごはんが好きなんやけどなぁ。
それを言うたら元も子もアリマセン。
 
ペコリ。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿