2012年11月12日月曜日

ジェーナスマインドさん訪問記

 
 
ジェーナスマインドさんに着いた。
ココは群馬県桐生市。
 
 
しかし吉野家って出たから・・
 
GX1に20mmF1.7しか持って無かった。。

 
ニャロメが・・。

 
ウマイ具合に出来てるなぁ。。。

 
綺麗なローライダーがあった。
 
 
それじゃお邪魔シマス。。。


いきなり・・
夢中でこっち向いてくれない。。

 
ショベルが二台。

 
7本キャストやわ。。。

 
壁にはポスターが、、
 
げっ、
日本人には無理かも。

 
渋いねー。
外人やから似合うんかなぁ?
 
 
この後・・
クールブレーカーに出されたみたい。
 
クールブレーカー
そういえば一度も行った事無いなぁ。

 
マフラーはフレームのラインに合わせてる。

 
継ぎ目がとても綺麗。

 
このシートの控えめな盛り方といい・・

 
表面の合皮の質感といい、、

 
最高やなぁ。。。
 
 
フレームにぴったし隙間無し。
美しい仕事デス。。。

 
角になってる。

 
昔のフレームはこういう四角いのもみんなパテ。
デンバーズもそう。

 
そのパテをはいで・・
溶接のギタギタも修理して

 
鉄を当てて溶接して整形してるそうやわ!
 
う~ん。
すごい仕事やなぁ。。。
 
 
Bキャブもポリッシュして・・

 
この模様はマスキングして薬品で溶かすらしい。
初めて知ったなぁ。。。
 
 
この彫金は神戸のSILVER SMITH FINさんトコやって。


 
大変そうやなぁ。

 
彫金って興味あるなぁ。
 
 
このタンクキャップもエエなぁ。


 
ヒサシ付きの角も柔らかくてイイ感じ。

 
丸10本は当時モノ


 
ココにも入ってる。

 
飾りを兼ねた補強も。


 
アクスルプレートにステン貼ってチェーン引きで塗装が剥げないように。
 
 
すんごい手間の掛かる仕事されてるなぁ。

 
お。
やっと。

 
もうちょい下・・。

 
細い!
でも35換算40mmのレンズじゃ寄れないなぁ。。
 

 
ヘッドにも・・。

 
上がってる。

 
こりゃまたすんごいなぁ。
 
小生は寄れませんでしたので
広角の金ちゃんトコで
 
 
ピカピカやわ。。。
塗装とかも全部1人でされてるんやて。

 
見た事あるファンネル。
バッタモンの角がカクカクしてるヤツやないし・・?

 
コレは一番最初に作ったマシニングだけの削り出しファンネルやなぁ。
 
 
コスト大で15個ほどしか現存してない。。
その内の2個がココにあるとは・・。
 
 
大切に使って頂けたら幸いデス。。。
 
 
振り返って見てたら・・当時2009年にも鉄のが存在したんやなぁ。
多分1個限りの別注やと思うナァ。
 
今も鉄の注文があって時々作ってマス。
 
 
ハーマンも。
 
 
考えた人すごいねー。

 
かなり複雑なマフラー。

 
こっちへ出てるんやなぁ。
 
 
 
JANUS MIND
 
 
クールブレーカーの様子も出てる!?
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿