2012年9月12日水曜日

フクシマ・・甲状腺癌6人目か。 それでも日本は平和やわ。。



早期から出てたんよねぇ。



またフクシマで出た!
でも極悪非道の福島県は否定。。






県の言う4年後だという嘘にもほどがある。


<甲状腺がん>検査で子ども1人確認 原発事故と関係否定




1年前から少し出るのはチェルノブイリで学んだはず。


他にも出てるとか。




医者はありえん進行の速さに驚いてるらしい。




原発立地は言うに及ばず・・
福島市、伊達市、南相馬市、郡山市などはチェルノブイリに当てはめると・・

もう人が住めない場所なんよ。

そこはすでにもうチェルノブイリ。




そんな場所で・・

行って応援とか・・

食べて応援とか・・

日本は狂ってるとしか言いようが無いなぁ。。




8月に福島市で行われた

赤間さんのイベント・スマイリーでは

ポスターに

「基本は危ない所、来ないでねスマイリー」

と書いてある。

イベント前から土壌汚染を検査して貰った結果を踏まえて判断を下した。

これが事実であり現実なんよ。



でもまばらに汚染されているんで今後は正式な機械で測る。

危ない場所、


そうでない場所。





平常時では100万人に1人の疾患である小児甲状腺癌。

しかしフクシマは検査した36%に甲状腺異常が見つかる。
チェルノブイリは7%だった。



チェルノブイリで 「奇跡のメス」 として活躍された菅谷医師

現・松本市の市長

事故以来、、

ずっと・・




ずっと、言い続けて来た。




後年は大人も被害に遭う。。




去年は震災犠牲者や関連死引いても例年よりすでに3万人以上が亡くなっている。
心筋梗塞などが今後も増えるかもなぁ。。




チェルノブイリでは・・

あの大国でこれだけ平均寿命が下がるという事は
100万人死亡説じゃ足りないはず、、


事故から26年経った現在も
ウクライナだけで200万人が苦しんでいると公式に発表されている。












2 件のコメント:

  1. 何も生まない除染工事に何十兆円の予算が組まれております。
    私が志願した理由はまぁブログに書いたとおりですが、
    この無意味感も良くないですワ。
    ただ、住もうとしている人が居ますからね…。
    後処理にこんなに大金掛かって何が夢のエネルギーなんでしょうね。
    被害をこれ以上進めない為にも色々実験も続けておりますし、
    効果的な除染方法も少しは見えて来ました。

    ですが、それに携わる私達の命は確実に削られております。
    本当にいいのは完全封鎖で半減期を静かに耐える事なんですがね。

    効果的な除染方法と言いましたが、それはあくまでも現状対応であって、だから今後原発事故が起きてもなんとかなると
    考えられ原発の再稼動・再建築とかされると困るのです。

    未だに原発がないと発展は無いとか、CO2低減が出来ないとか
    戯言は聞こえてきます。

    ちゃんとリスクも含めて教育していれば、小出教授の様な人材が生まれ、
    もっと画期的で的確な対処療法だって生み出されていたかも知れないのです。
    悲しい事です。

    この除染作業に携わっている私達が早くに死ねば世間の目は覚めるのでしょうかね?
    そうも思えない現状を憂いております。

    福島より。

    返信削除
  2. 絆と言う言葉で国民を騙して無駄な事に血税を使い。
    ゼネコンと山分け。 バカ丸出しのまったく無駄な除染事業。。

    なんなんでしょうねぇ。 この国は。

    何も貴方が行くことはない。
    他の人も使命感を感じて離婚までして反対を振り切って行ってる方も居ますけど。。

    住もうとしてる人は無知すぎます。 正直勝手にすればいい。 
    まぁ県や国が態度示さないからそうなるのですが..。

    そこはもうチェルノブイリ、核に汚染された地に復興は無いのです。

    原子力はコストが最終処分まで入れたら太陽光どころでないし
    やる意味は除染事業と同じく利権者の為だけですね。。

    除染などは、かえって裸にされた大地から雨が降る度に海を汚染させるだけです。
    チェルノブイリと同じく閉鎖して300年以上は静かにおいておくべきでしょう。

    未だに原発がないと発展は無いとか・・

    避難地域だった楢葉町の前町長も言ってましたね。
    原発村に同情は必要ないのです。 あそこらは迷惑村です。
    もうお金で故郷も何もかも売ってしまった人達なのですから..。

    それで他地域に迷惑掛けてるのに堂々と保障しろ・と言ってるくらいなのですから。
    本当の被害地域は原発立地でなく、飯舘村や中通り、会津地方の人達なのです。


    電力マフィアの邪魔さえなければ
    日本は自然エネルギー分野で世界一の座になっていたでしょう。
    太陽光パネルのシェアも世界一の座から滑り落ちて中国に圧倒的差を付けられて随分たちますね。

    対処法など無意味です。
    あるのは避難のみ。 そうやって関わった人が不幸になる処理方法は対処法とは言いません。

    あなた方が責任感に燃え、命をすり減らしてもこの国は何も変りません。
    変るはずもありません。 過去の歴史が証明しています。
    近年の公害病を見てもそれはあきらかです。 

    日本は公式には年間自殺者3万人を越えてますが本当は毎年10万人以上が自殺で消えてます。
    それで何か騒ぎにでもなる事すらありません。

    TVはただダラダラとくだらない洗脳番組を流すのみですね。。

    放射能で亡くなる場合、
    他の公害病みたいな明確な症状が無い以上、救済されません。
    広島原爆も70年以上経って未だに裁判で戦っている現状です。

    日本でも御用学者、世界的にはIAEAという推進団体がある以上何も変りません。
    国家が認めた放射能被害すら認めない超推進団体ですから・・。

    残念ながらフクシマの方々は見捨てられるでしょう。
    だから国などに頼らず自主避難が大切なのですが・・。

    もし国と戦うのなら明確な証拠が必要なんです。 科学分析に基づく。
    そしてそれを証明するにはその分野の第一人者でないといけません。

    原発から4キロの双葉厚生病院などは燃料棒が吹き飛んでましたが、
    その実物を映像入りで押さえたりすればその地域の人は救われるでしょう。
    でも諦めてるのか知りませんが、未だに捜索にも入らず人任せでびっくりしますけどねぇ。。

     
    我々の回収した物、南相馬や首都圏で見つかった黒い物質等の正式な分析が待たれるところです。 
    そこから核燃料に含まれてる物質が出れば・・何かを変えれるかもしれません。

    返信削除