2012年8月13日月曜日

警戒区域が解除された南相馬小高地区の地震の爪痕


警戒区域が解除された南相馬小高地区に。


ココは原発事故で立ち入り禁止が解除されたのは4ヶ月前。


地震が酷かったのにまったく報道されてないらしい。


必ずこの場所で復活すると。


小高地区を愛してるんやろね。
地震と放射能汚染の問題で容易では無い事が偲ばれる、、


街は壊滅状態でした。




何をしょうもない公務員が出張ってんのよ。。。。

被災者に向かって線量測るなと言う環境省
おととい来やげれ、、このダボがぁ、、、、







神戸の時に似ている・・・・。




小高の駅。
今は通る電車も無い、、


駅前のロータリー


土嚢。

かつては津波がこんな遠くまで来たんやねぇ。




全壊認定が出てる。
今にも倒壊しそうな・・・・。


かなり大きな揺れやったんやなぁ。


土砂降りの雨



建物が傾いてシャッターが閉まらない。







神戸ではこんな感じで多くの方が圧死してしまった。


これだけの月日が経ってもあの時のまま放置されている異常な現状。







壊滅状態やないか。。


津波報道ばかりで地震の被害がここまで酷いとは正直思わんかった。


かなりショックを受けた。


やたら警戒してる。
泥棒が多いんかなぁ。

災害とかあるとすぐ外国人窃盗団が来るんよねぇ。。

こっちもどさくさに紛れて・・
切り捨てたらエエんちゃうかなぁ。


定期的に放射線を測る場所。


津波や地震はホンマ酷かった。


天災だけならなぁ、、
放射能に汚染された地域の復興はそれとは明らかに違う!!


神戸の震災受けた方々も口々に言うらしい。
復興できますよ・と。


そりゃ違う。
今回津波の被害で言えば気仙沼、南三陸町が酷いでせう。

でもフクシマはまったく違う。
復興の道筋ははるか遠いと..。。







・・・・





移動ス。
去年ココにも20キロの立ち入り禁止が敷かれていた場所。



崩れたまんまなんやなぁ。
神も仏もあったもんやない。。



線路が・・


通る電車も無い。。



赤字ローカル線じゃ復旧もしないのか!?


今回の東北の一番の問題点は・・
災害の前から過疎だったという事。

日本の高度経済成長期に東北を踏み台にした事、、
すべては原発問題もそこから始まっている。


それはフクシマだけに限らず若狭原発銀座とて同じだ!



とてもいい記事を書く方が居られる。


震災被害と過疎化の混同が復興を阻む



草に埋まる


フクシマを見たとき・・
戦後日本の歪が集約されているやうな気持ちになる。


醜草の島にはびこるその時の 国の行く手一途に思う.











0 件のコメント:

コメントを投稿