2012年8月18日土曜日

南相馬・マックスモーターサイクルさんと・・復興支援缶バッチ


帰りに南相馬市にあるマックスモーターサイクルさんに伺う。



震災直後から津波で流されたハーレーの捜索など貢献されて来た。

HPには津波の動画もあるなぁ。。


放射能汚染で住む場所を引き離された家族も居て
現在も相当苦労されてるんやなぁ。。




お店にお邪魔ス。。。


部品だらけでしたわ。


絶対あるといっていいほどコレだなぁ。


去年に引き続きイベントが。


宇崎竜童さんも来るんかぁ。。。


エロねーちゃんも。。。


この日は廃スロと重なってるんやなぁ。。




このあたりは東京より低いんちゃうかなぁ。
南相馬って広いから汚染のかなり少ない地域もあるんやなぁ。


Lキャブが!


いいなぁ。


自衛隊のとり飯・・らしい。


相当ネコが好きなんやろなぁ。。。


去年に引き続きコレがおもろいなぁ。


愛ネコ

爆発直後東京に避難されたそうだが・・
この子の為にすぐ戻って来たそうやわ。

本当に原発人災ってやつは不幸の連鎖を生むんやわ。。。。




@@@





今回のスマイリーの収益で・・
国や県が使ってる日立製の計測器をやっと買える事になった。



シンチレーションサーベメーター
空間の線量を計測。
 


GMサーベメーター 
β線の計測器 ベクレルくんを測定。



でも他に
土壌汚染や食べ物測る大掛かりな機械も欲しいのよ。

それを今後の目標に。

缶バッチ支援始めました。





次期再稼動候補地・高浜のハイスロ販売用。




ソウル トゥ ソウルさん

TheTimesTheyAreA-Changin(時代は変わる)









人々よ

どこを彷徨うにしても集まれ

君達の周りの水が

大きくなっていることを認めよう

そしてすぐに

びしょぬれになることを受け入れよう

もし君の時間が節約する価値があるなら

泳ぎだしたほうがいい

そうしないと石のように溺れてしまう

時代が変わっていく間に




ペンを使って予言する作家や批評家よ

来なさい 目を見開きなさい

チャンスは二度と来ない

タイヤが回っている間はあまりしゃべるな

それに今の敗者が

未来の勝者になることは誰にも予言できない

時代が変わっていく間に




上院議員も下院議員も

来なさい 心に留めなさい

戸口に立って玄関をふさがないように

傷ついた人のために外では戦っている

激怒している

すぐに君の窓や壁を揺らすだろう

時代が変わっていく間に




父よ母よ来なさい

国の隅々から

自分に理解できないことを批判はするな

君達の子供達に命令するべきじゃない

君達の古い道は急速に朽ちていく

手を貸せないのなら 新しい道からは退いて

時代が変わっていく間に



引かれた線

投げかけられた悪態

今は遅い者も後に速くなる

今は現在でも 後に過去になる

年老いたものは急速に消えていく

今は一番でも 後にはびりになる

時代が変わっていく間に






JUNK RIDEさん




大が500エンで小が300エン

データを頂けたら赤間さんがひとつひとつ手作りして

売れた分の全額を寄付して頂くんデス。




販売する手間が掛かりますが・・

復興支援という大義名分でなにとぞ宜しくお願い致します。



支援してもいいよ・・という方は

赤間さんか当方にご連絡頂ければ幸いです。





缶バッチで支援!







0 件のコメント:

コメントを投稿