2012年8月16日木曜日

福島第一原発から0キロ圏内に・・民間最大線量を記録ス。。



人間は本当に愚かだなぁ。。
今回の災害も原発の人災も愚かな人間に対する最後の警告なような気もする。

ココも何十年かしたら草に覆われ自然に帰るんだなぁ。



原発まで行ってみる。

白黒車も多い。
ホンマうろちょろしとると逮捕されかねんわ。。


送電線が見える。



東京に電気を送ってたんやなぁ。
でも電気は全部の原発止めても楽に余ってるんやけど。

核武装したい日本とアメリカの意向と一部の利権者の利害が一致して
原発が国策として進められてるんよなぁ。




何兆円も投入して無駄で危険なモン作ったんやなぁ。。




さっきからチラチラ見えてるのは・・




原発の高さ200Mからある排気塔とクレーンですわ。
距離でいうと1キロ無い。




しかし周囲は森に遮られてよく見えんのよねぇ。。



移動ス。
道路は牛の糞だらけやなぁ。。


ココは国道6号線の福島第一原発への入り口


このあたりは数ヶ月前までは車の中で100マイクロシーベルト
事故前の2000倍ほどやったらしいなぁ。



原子力運送。

核燃料をトラックで高速なんかで運んでるけど・・
その時16マイクロくらい
自然界の320倍相当撒き散らして走ってるから近寄ったらアカンね。。



う~ん。


65ほどかぁ。
期待したより少ないなぁ。


防護服もマスクも貧民には無いんでやんす。。


岡田幹事長は重装備!

お身内のイオングループの本社は愛知県に移すらしいね。
皇室にも避難を促してるとか。

東京でも危険という証明なんでしょうねー。


線量計が汚染されんようにちょいと浮かして・・。

チェルノブイリでお墨付きのウクライナ製の高性能な線量計
高感度GM計数管/検出線種:γ線、β線、X線/γ線が測れる。


移動したら高い部分もあるなぁ。


ちょうど100マイクロかぁ。
事故前の2000倍

物足りないんでまた移動ス。
場所は今は公開しない。


不思議と線量計から点が消えた!


見間違いかと離すと点が出た!


間違いじゃないのか・・。


これは民間の記録した最大線量をはるかに超える証拠。


待つのも・・苦しい。。




地上5センチで1328マイクロシーベルト!

毎時1.3ミリ以上!!!!

事故前の2万6560倍。

以前120マイクロの土が1000万ベクレルあったから参考までに当てはめてみると

キロ当たり1億1066万ベクレル

平米に直すと

71億9333万ベクレル

チェルノブイリの強制移住地域の1万2960倍に当たるんかぁ。。



だけどこの数字って・・
アルファー線や中性子線拾ってない数字やよ。





アルファー線には専門のアルファー線検出器と
中性子線には中性子線検出器が要るんよ。

この機械では感知出来ない!



核爆発起こしてカケラが4キロ先まで飛んでいったんやから・・
しかもココは原発から数百メートルやから核燃料も入ってあるはずやなぁ。。



薄い鉄板で遮蔽しても毎時1ミリ超えるよ。。

つまりはガンマ線、エックス線、中性子線が出てるんちゃうかなぁ?


もし中性子線が出てたら・・



先は短いかもなぁ。。



厚生労働省の死亡労災基準は年間5ミリの被曝





アルファー線も怖いんやなぁ。







ココらは・・走行中の車内でも30μ超えとるね。。





さっきの土を測ってくれたら今後のさまざまな問題で光が見えるかもね。
国と戦う学者さん居ないのかなぁ。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿