2012年7月5日木曜日

モーニングバード7/5ガレキ広域処理の矛盾



もう信じてる人も居ないと思うんやけどなぁ。
今日はTVでいい番組やってたよ。。。



そもそもガレキの広域処理は要らない。
宮城県だけで処理できるとTVで言うと・・


細野大臣猛反発!


色々例に出して反論するも・・


説得力0


番組は独自で取材!

ココでも何度も書いたけど・・













県議会議員の全員が賛成!





固まる細野大臣。。








神戸のガレキは宮城・岩手・福島・3県とほぼ同じ量
それを一県だけで処理したんやから・・

それが本当に宮城県にもお金が落ちて雇用も生れて
いい事だと思うけどなぁ。




しかし議会に反して県は反対の姿勢!
知事と同じくアンポンタン!?


 


この処理の方法が一番いいと思う。




コレの発案者でもあり第一人者の名誉教授によると・・







世界1700箇所での実績!






素敵な事だと思いませんか?



番組が追求すると・・




・・・目が点。。









何万ベクレルも決してオーバーでもない。
フクシマの阿武隈川によって運ばれる放射能の量は
一日1700億ベクレル。

燃やすとキロ当たり30倍に濃縮。










運賃だけでですよ。
なぜ東北の宮城県から遠い北九州に運ぶ理由が分らん。




正論だと思う。






当初の見込みよりガレキ自体も少ないんよ。





宮城県だけじゃなく・・
福島県・南相馬市もガレキを防潮堤に使いたいと政府に要請。




しかし政府は・・反対やわ。






理由はヒ素や六価クロムなどに汚染されてるから・・





他県で燃やすのはOKなのにね!





あまりの理不尽さにスタジオ騒然!
激論が起こる!!







宮城県議会はそう言ってるのに・・・。





都合悪いわナァ。。

玉川氏
『一度決めた事は変えられない、という部分が大きいのではないかと』

細野大臣 「全く違います…」


の横で松尾氏がぼそっと 『後に引けなくなってるだけじゃないですか』




ガレキ利権で儲けようとしてるゼネコンや運送会社の為には・・。



ホンマ腐ってマス。。

20120705 細野大臣に聞く ガレキの広域処理必要... 投稿者 PMG5

 
必見!







6 件のコメント:

  1. また勝手ながらリンクさせて頂きました。

    返信削除
  2. ほんと・・クソばっかりですね。

    返信削除
  3. ここのブログをTwitterに載せても大丈夫ですか?

    返信削除
  4. Tatsumiさん・・

    いつもありがとう御座います。



    KENさん・・

    燃やす際は安全を強調し、埋める際は危険を強調・・・
    北九州にまで運ぶなら被災者にお金使え、とは子供でも分る理屈。

    ホンマ、、クソばっかしですねぇ。。



    匿名さん・・

    もちろん大丈夫ですよ。

    返信削除
  5. 細野さん、そんな訳のわからない嘘を誰が信じると思ってるんですか?日本人をナメすぎ。

    民主党はこの震災以降、本性をどんどん剥き出しにしてきていますね。

    どうしたら政権交代を早急に実現できるでしょうか?

    返信削除
  6. 匿名さん・・

    いやぁ、年寄りな人なんかはいまだに被災地の為に・・
    とか言ってるからNHKの力って大きいんですね。

    この番組頑張って欲しいですねー。

    民主党って、、
    政権交代した時にかき回すだけかき回して
    後に残るは借金の山と不況だと思ってましたケド・・
    もっと酷い話になろそうですねー。

    次の選挙を待つしかないんでしょうかねぇ。。

    返信削除