2012年5月26日土曜日

マツマルストアさんトコへ


続いてはマツマルストアさんへ


おー。。。


お店移転されたそう。


まったくどこか分ってないけど道中の道は良かったなぁ。


早速お邪魔ス。


おお。 いきなりワンちゃんが!


お店広いなぁ。。。
移転されてむちゃくちゃ広くなったみたい。


このバイク見た事あるなぁ。
横浜やったかなぁ。


シートからフレームに掛けてのラインが気になる。


スイングアームを介して・・
思いもよらんラインやわ。


シートも綺麗に収めてあるなぁ。

花柄シート。


昔ダックスとかにもあったなぁ。と思ったケド・・
全然違ったなぁ。


前周りは倒立フォークに。


確かストリートマジックのを随分加工して入れたそうやわ。


ウインカー小さいなぁ。


シフト周りは大変そうやなぁ。


カワサキ250TR
さらっと乗れそうやなぁ。


コレはW650かなぁ。


左出しになってるなぁ。



少しスイングアームが長いSR


フォークカバーも。
Fホイールは他車流用かなぁ。


ピンストもご自身でされるそうやわ。


お。 ニューオーダーのポスターも。


署名も御協力頂いてるとは!
ありがとう御座います。


まだ、まにあうのなら



チェルノブイリ事故が起こってから1年後

普通の2児の子を持つ母親が書いて編集部に投稿した手紙が

元になっている。



なんという悲しい時代を迎えたことでしょう。

から始まる文章が衝撃的だ。




今まで、自分の子供に、家族に、ごく少量ずつでも

何年か何十年かのちには必ずその効果が現れてくるという毒を

毎日の三度、

三度の食事に混ぜて食べさせている母親がいたでしょうか・・





原発の危険についても切実に書かれている。

「まだ、まにあうのなら」・・




しかしその手紙から25年後、

遠い異国の地でなく、福島原発が事故を起こした。



もし多くの人が耳を傾けていれば・・。

そうはならなかったかも知れない。








伸ばされたSRがあるなぁ。


ドラッグ仕様やなぁ。


ミッキートンプソンのレース用


ハンドルもいい高さやなぁ。


シートからタンク・ハンドルにかけてのラインと
ハンドルの高さがマッチしてる。

幅もきっちり収まって居る。◎

 

少し叩いててさりげないラインが出ている。



 
blogに上げたら早速知り合いのお店から電話掛かって来た!

このSR、、


ドラッグレースですごいタイム叩き出すんやて!!


岡山で開催された震災チャリティドラッグの話やったのかなぁ。

 
4st単気筒なのに凄まじく速いと聞いた。
びっくりしたなぁ。

小さい排気量で大きな排気量に勝つ。


..ロマンがあるなぁ。。。




手作りかなぁ。 雰囲気出てるなぁ。


わわわ。。。


PENやなぁ。


最近のカメラももうちょっとどないかならんかなぁ。


鉄!?



福岡は全国ワーストなんか。。
アカンなぁ。。


勝手な飼い主のおかげで、、

かわいいからと
モノを扱うように命をあつかったらアカンわ。


この子もそんな所から助け出された子らしい。
今は幸せだなぁ。。。



この日本船燈のストーブも好きやなぁ。


昔の病院の。


椅子も味わい深い

 

仲の良いお二人。。。
どちらも自分の芯を持った方でした。

九州の方は男気があってしかもあたたかい。。。

 

このカブかわいい。


タイヤは前後スリック。


17インチやから使えるんやなぁ。


結構こういうの好きやわ。。。


おお、、


ねむたそうなお顔。


てっちんホイール。


とてもかわいいトラック。


しかしお店デカイなぁ。
元は工場やったみたい。



いい木箱が付いてマス。



お店の名前は・・
店主の名前と


8年前に保護した愛犬のマルちゃんの名前をあわせたそうやわ。


Tシャツにもなってるわ。



動物好きに悪い人はイマセン。


いやぁ、、 

楽しくお話させて頂いたなぁ。
お邪魔しました。


来年は毒全開で酒でも飲みませう。。。



お店のHP


0 件のコメント:

コメントを投稿