2012年3月27日火曜日

最後を決めるのはすべて手..


やっと3個目かぁ。
もう2年くらいああでもないこうでもないとやってる。。


下はサービカータイプに。


フォークとステムシャフトの距離を50ミリに設定し・・
幅を狭めたら飛び出して見えるのを違和感の無いようにしている。


純正はネック角に対して変に立っているのが玉にキズかと思っている

自然な角度と隙間になったと自分では満足している。
真っ直ぐにしても純正に対して
同じくらいのタイヤの位置にもなっている。


マシニングによる削り出し部品ではあるが、、

そのままだと旧車には似合わない。

その為、質感を少しでも近付けれるように
最後はすべて手仕上げをしている。


膨大な手間ではあるが・・
それが最後を決める大きな差となって表れるとずっと思っている。

それはカスタムであれ部品であれ同じだとも思ってる。

目立つ為の部品ではなく
単体では主張せず、同化し周りを引き立てれるような部品であれたら最高なんですけど・・



 
ちょっとけふは語ってしまつた。
ペコリ。


3個目は福島県にあるBREEZEさんのもとへ

このようなナックルに搭載して頂き有難いなぁ。。。


フォークはアーリーのメッキ無しですね。


ビンテージに精通しているお店に使って頂けて光栄デス。
 ペコリ。


 
二輪空間BREEZEさん


2 件のコメント:

  1. Is this custom 41mm narrow front end triple trees can sale to nternational client?
    If you can,please let me know.
    Thank you

    返信削除
  2. We just sell triple trees and axle shaft kit for star hub.

    But I can't read English,my friend is translating this.
    We are shipping goods only in Japan.


    This link will be helpful to you.

    http://daikoube.blogspot.jp/2011/06/to-foreign-countries.html

    They can oversea shipping goods.

    Thank you.

    返信削除