2011年12月22日木曜日

フクシマを☢の最終処分場に


フクシマ原発が爆発して


膨大な量のが撒き散らかされた。
キノセンの量はチェルノブイリの二倍という。


広大な東北沿岸を襲った津波で



膨大な量のガレキが復興を遅らせているのは周知のこと。
しかしそのガレキの多くはに汚染されている。


ただでさえ、焼却灰から何万ベクレルも出てる東京都
それに飽き足らず東北の汚染ガラも引き受けた。

横浜も。大阪も受け入れ。
燃やすと気化して周辺を汚染する、、

何で高い輸送費掛けて危険なモノ持って来るのか分らん。。
しかも税金で。

焼却施設は東電の子会社かぁ。
癒着と震災銭儲けやなぁ。。


そんなバカな事するより

もう二度と還れない地域を
核の最終処分場に。


今まで核の銭貰っていた地域。
ココさえ犠牲?になれば他所が救われる。

いや全国が救われるし
その責任はあるんちゃうかなぁ。


大阪などの
汚染ガラの話はキロ当たり100ベクレル未満を受け入れ。
食べ物は500ベクレルなんやけど・・



そして食べて応援さえしなければ福島の農業は救われるかも。
食べるから安く買い叩かれて保障されない。

政府に踊らされて福島産を食うのは・・
東電を助け、仲買人を儲けさすのみかもなぁ。。

私共は、農家さんの生活より、お客様の健康より、私共の利益が大事です


このままやったら日本全土が汚染されるなぁ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿