2011年12月21日水曜日

すべての命を尊ぶ会 犬猫里親譲渡会 12.11



「全ての生命を尊ぶ会」 

というのをいつも見てて・・

ココでは捨てられた子や警察に保護された子のめんどう見て
里親を探すという活動をされてるんやなぁ。。。


黒の子猫が欲しい言うから見に行って来た。


ココは神戸市の垂水区。


神戸市のマンホール・と。


いきなり犬が。


こんな犬も。
一昔前ならナカナカやったんちゃうかなぁ。


お。


ネコ居った。


ほ、保健所、、


その子供。


7か月で親と変わらんなぁ。


かなりビビッてるなぁ。


親猫と寄り添う。。。


黒猫居った。


しかし大きいなぁ。


目つき悪いやんけ、ワレ。。
子猫探しに来たんや。。


子猫を・・


この子らは小さいなぁ。


居った黒猫の子猫!


かわいいなぁ。。。
3兄弟の内一匹は決まってるそうやわ。

バラバラになるのはアレやから2匹貰おうかなぁ。


済み。


親子。 右が子供。


この子らもかわいいなぁ。


。。。


他の黒猫も居るなぁ。
おめめが丸くてかわいいなぁ。


こっちは7歳。


子猫抱かせて貰った。
小さくて壊れそうやなぁ。


めさくさかわいい。


しかし・・


やっぱし小さい子猫から


・・貰われて行く。


お幸せに。


チミは縁が無かったなぁ。。
先に貰われて行きマシタ。


人間の都合で捨てられて・・
また違う人間がお世話して。

人間はどうも2種類居るらしいわ。


しかし気になるこの黒くてデカいの。

呼ぶと寄ってくる。


サービス精神満点やわ。


トム君・推定3歳。

1年前に加古川市で首輪を着けた状態で
がりがりに痩せて放浪していたそうデス。

そんで譲渡されても悪さする訳やないねんけど・・
この迫力に先住猫がビビッてもうてアカンねんてよ。


3時間も眺めて遊んでたら情がわいて貰う事にしたんやわ。
今日からウチの子やわ。。。

しかし小さい頃からお世話したかったなぁ。

この日は犬 1頭(マルチーズ)
猫 7匹(成猫2匹/子猫5匹)に里親が決定したそうやわ。



初日からくつろぎまくってるわ。

デカイ!
85センチ 7.2キロもあるなぁ。。


牙が長くていつもはみ出しとるなぁ。
テンちゃんみたいやわ。


うわっ、ちょい不細工。。。」


トム君て名前やったけど
どう見てもオサレな名前が似合わんなぁ。

くま吉
と命名しました。

今後ともペコリ。。。


16 件のコメント:

  1. たぁちゃんの行動力には頭がハゲる...いや、下がる。
    うちも欲しいが嫁が猫の毛アレルギーなんで無理なんですよー

    返信削除
  2. 前にもお話させてもらいました?が、家にも保健所で
    殺処分前日に引き取った犬がいます。

    今ではその恩はどこへやら、まったく言うことを聞かない
    わがまま犬に育っています。

    しかし、たーちゃんさんの行動力には
    ほんと頭が下がります

    返信削除
  3. 感動しました。
    誰にでもできることではないと思います。
    …が、 
    自分にもできると思います。
    真剣に考えます。

    返信削除
  4. 金ちゃんさん・・

    あらら・・ノーコメントですかねぇ。
    アレルギーの方で涙をのんでる人も多いと聞きますねぇ。。

    毛の無い猫や犬も居るけど・・どうなんでしょ?

    返信削除
  5. DSJ YUUさん・・

    そうでしたよねー。
    わがままもかわいいじゃないですか。
    きっと感謝してますよ。 表現が下手なだけですよね。

    行動力・・?  んんん。
    寂しかっただけですよ。

    返信削除
  6. 匿名さん・・

    この保護活動してはる方は20匹ものお世話して
    譲渡の活動や運動されて居るのです。
    他の方も多い方は70匹も。

    本当に頭が下がる思いデス。。。
    ..自分はこの子だけなんで。

    皆がペットショップなんかで買わないで・・
    いつの日か殺処分Oになったらいいですね。
    是非、、お近くにもあると思うので宜しくデス。 ペコリ。

    返信削除
  7. すばらしい。
    その一言に尽きますね。
    くま吉でかいすね・・うちの金太郎位あります。
    猫の癖にドタバタ言わして走ってますわ。

    返信削除
  8. 始めましてこんばんは。

    たーちゃんの行動には本当に頭が下がります。

    自分もペットショップなどで買わず

    保護活動してる方を探すようにしようと思いました。

    心が優しい気持ちになりました。

    有難う御座います。

    返信削除
  9. KENさん・・

    皆が皆そうならかわいそうな子が減るんですけどねぇ。
    ペットショップで買う人キライですわ。

    金太郎って名前もかわいいですねー。

    返信削除
  10. 鉄砲ちゃん さん・・

    はじめまして・こんにちは。
    いえいえ。自分は一匹分けて貰っただけですよ。

    「里親」で検索すると沢山出ますよ。
    そのあとに住んでる地域入れると絞れます。

    是非そうしてあげて下さいね。
    ..ありがとう御座います。

    返信削除
  11. クロネコは目を閉じると不細工なもんです( ´ ▽ ` )ノ
    神戸のチロルもそうです。
    うちの白猫の家族でクロネコを探して、休日は里親募集をチェック中です。
    ただ、全部引き取れないのでその瞬間が辛い偽善ペンです。

    返信削除
  12. ペンさん・・

    黒猫・確かに不細工ですねー。。。

    里親チェック中ですたかぁ。。。

    確かに全部引き取れないしなぁ。。
    後ろ髪引かれる気持ちになりますけど・・
    皆がそういう気持ちで1匹づつでも貰っていけば
    少しは改善していくかと思ってマス。

    返信削除
  13. うちも1ヶ月程前に里親募集のサイトを利用して5ヶ月目の黒猫を譲り受けました
    公園でウロウロしてたのを拾われたそうです
    今じゃ元気に部屋ん中走り回ってます

    それにしても生き物を捨てるって感覚が理解出来ませんわ

    返信削除
  14. koji さん・・

    そうですかぁ。幸せになったんですねー。
    良かったデス。。。

    捨てる人間が居るんにやるせなさを覚えますが
    こうやって保護してお世話する方が居てくれて・・。

    自分も何か出来ることはないか考えてマス。

    返信削除
  15. くま吉ッ♪の生立ちに、河田さんッ♪の優しさに・゚゚・(>_<;)・゚゚・。~

    よいとうちゃんに出会えて幸せだったねぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
    やはり子猫から貰われて行くものね・・。 
    やはり決め手は愛嬌ッ? イヤイヤ河田さんッ♪の優しさだッ

    返信削除
  16. ありがとうございます。
    決めてはあの懐っこい愛嬌ですね。。。

    捨てられ辛い思いをした分、ウチで一生幸せに暮らして欲しいです。

    返信削除