2011年9月26日月曜日

関電・高浜原発


看板に
「高浜は真っ白です。」
どういう意味なんかなぁ?

核の銭に汚れて真っ黒やんけ。。


坂を登るとハイスロの会場。
ココも核の銭で整備した公園らしい。

時間がまだ早いんで・・


高浜原発を見に行く。


海沿いの風光明媚なトコロ。。。


本当に美しい。
ウチの近所の海は汚いんで羨ましいかぎりやわ。


ちらりと見える原発。
作業員の車が入ってる。


高浜原発!
1号と2号機

74年と75年式
37年前の耐用年数30年を過ぎた危ない原子炉。


凄い量の死の灰が溜まってるはず。


向こうに見えるのは3号機(みらい君)
プルトニウム燃料。

平成11年、3号機に使用予定だったMOX燃料ペレットに
データ改ざんが発覚した


チラ見えは4号機(あかりちゃん)


被曝しても京都の病院で亡くなる。
後は遺族に金積んで口封じやねんなぁ。

銭と権力に汚れ屍築いた悪の権化
西の感電・東の盗電。。


そう言えばフクシマも簡単に街宣車が突破したけど
ココも機関銃にバズーカ一つで簡単に突破出来そう。

自衛隊配備するなり
テロ対策もちゃんとして欲しいなぁ。


ここから冷やす海水取水してるんかなぁ。


何やホンマこの巨大な施設は・・


毎秒80トンもの温排水を出し生態系を狂わせる。
漁業権も放棄されられたんやろなぁ。


美しい若狭には似合わん建物。
ホンマ人間は愚かやわ。。


警官くらいじゃ危ないでよ。


これがボカンと逝ったなら・・


高浜町は強制避難区域

ウチも100キロとほどやから・・
今の福島市みたいに保証もなく生殺しやなぁ。

琵琶湖の水がめがアウトで全滅やわ。。

名古屋もアカン。


人間がいくら頑張っても必ずヒューマンエラーは起こる。
ナンボ安全対策しようが自然の猛威には勝てん。

ココの津波対策は1.2Mやったかなぁ。


関西の電気生み出す為に若狭にを押し付ける。
代わりに若狭は安全と引き換えに金を得る。

臭いモンにフタをして見てみぬふりする
腐った日本の縮図やなぁ。。。。


電気は余ってる。

では一体誰のために??
こんな危ないモン次々に建てるんやろなぁ。

一部の利権者の為だけやんかぁ。。


自分らは若狭に選挙権が無い。
ワシらでは変えられない。

若狭の人間が変えないと、、


この美しい自然を後世にも残して欲しいと切に願う。




0 件のコメント:

コメントを投稿