2017年10月6日金曜日

ダグタイル鋳鉄製・1インチロングキックアーム・極厚クロームメッキ仕様



従来からあるダグタイル鋳鉄製の1インチロングキックアームを
ポリッシュして極厚クロームメッキをかけた。




せっかくの鋳肌を消すのは忍びないとは思ったけど・・
わずかに残るザラ目と揺らぐ線がやはり鋳造である証




やはり雰囲気がありますねー。




眺めて酒が飲めマス。。。
かなり気に入ったので今後はグローム部品増やそうかなぁ。




極厚メッキとポリッシュで高くつきましたが・・
少し押さえて25000JPY




従来品のパーカ仕上げもあります。








2017年9月19日火曜日

Rad Jalopy ② CBX1000 6本出しマフラー



6発はやっぱし迫力ありますねー。




ん!?




ネコ好きなオーナーが発注したネコ型サイドスタンド!!!
まぁ、気持ちは分かるなぁ。。。(笑)




昔のホンダってすごいなぁ。




エンジンの幅がすごい。




このマフラー、、オーナーによる機械曲げ。

ベンダー借りて来て自分で曲げたらしい、、
さすがマニアやなぁ。





知り合って十数年にはなるかなぁ。

ものすごい凝る人やわ。
バイクもライダースも。






集合管ばっかし見て来たけど・・
6本出し・というのもいいなぁ。。。





今この方とライダース作ってるんやなぁ。
マニアとの打ち合わせはおもろい、、






音も控えめでいいですね。。。




2017年9月13日水曜日

引っ越しした Rad Jalopy へ ①




JOHNNY'S AUTO SERVICEから少しばかし走る。




川が流れてる。
鮎の囮なんかも売ってるんで渓流釣りが盛んなんかもなぁ。




着きましたわ。




家が大きい、、




バイクで走るのには最高の環境ですね!




いつみてもいいバイク。




家は明治時代
築100年超える古民家。。。




自分も初。ペンさんも初かな。




小屋とかも充実してる。




神戸の時にこのカブで出合った。




CBXの6発




三型の神戸グリップ




合体してる。
うまい事やったなぁ。




前より随分広くなってる。




あの鉄仮面も。



つづく